あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声


あんしんネットのエプロン5月も中旬となりましたが、あんしんネットは連日現場に追われています。

私たちの現場は、遺品整理、福祉整理(福祉住環境整理)、後見整理とがありますが、毎日2、3現場の施工となっています。

これから暑くなりますが、スタッフそれぞれが現場監督をつとめ、体調管理を強化しながらの現場入りです。

 

私も講演以外の日取りはなるべく現場を入れるようにしていますが、連日の現場となると筋肉痛を伴ってしまいます。

 

遺品整理を初めて手掛けた頃は、それまでデスクワークが中心でしたから、それはもう全身筋肉痛となり、寝返りをうつこともできないくらいの有様でした。

ですが、この仕事を続けていると、いつしか毎日が筋トレとなり、体力も充分につくようになっていきました。

日々の仕事で体調がいい方向へ向かうならば、これにこしたことはありません。ありがたいものです。

 

今日は久しぶりのデスクワークです。

若い衆は福祉整理現場へ2現場出動し、1人は見積もりを3件こなさなければいけません。

私も夕刻よりは港区での見積もり入りですが、少し余裕が出たこの時間に、久しぶりのブログ更新です。

 

最近のあんしんネットで変わったことと言えば、作業中のエプロンが新調されたということです。デニム地で、しっかりとできています。荷物を抱え込むとどうしてもポロシャツやズボンがかなり汚れてしまいます。それをカバーするうえでも必要なのですが、ロゴマーク入りで、これをつけて日々の作業に従事していきます。

 

益々暑さは厳しくなりますが、それに負けずに日々頑張っていきたいものです。

コメントをどうぞ

*