あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声


ブログ更新からご無沙汰してしまいましたが、早くも9月に突入です。
この夏の暑さは身体にこたえましたが、現場に出るとまさに暑さとの闘いでした。
先日も大型の遺品整理現場で、室内は風が通らず、さらに外回りの作業をやるにしても35度を超える暑さ。
全身汗まみれとなり作業を続けましたが、熱中症にかるスタッフを出すことなく、無事作業は完了しました。

床下収納には、封印された梅酒やサラダオイルが大量に


2か月前より、あんしんネットのユニフォームが変わりました。
少しラフな格好に見えるかも知れませんが、作業をするには動きやすく、お客様よりも好評を得ているようです。秋冬のジャケットもデザインを一新して、新たなスタイルで現場入りさせていただきます。

炎天下での外回りの整理


さて、コロナ感染は、まだまだ終息がいつなのか分からないままに、広がっています。緊急事態宣言も、何度も発出となれば、人はいつの間にか慣れが出てきて、緊急を意識しないようになってしまいます。
私自身2度のワクチン接種を完了し、会社としては定期的なPCR検査を実施しています。
やはり多くの居宅内へと入るわけで、人様に感染させてはいけませんし、また自身も感染しないように常に心掛けておかねばなりません。

新ユニフォームと帽子姿の著者

継続的に講演やセミナーには出講していますが、時としてオンラインセミナーとなります。話し手としてはかなりやりづらさを感じますが、いつもと同じように、整理術の話を届けています。すでに730会場を回っていますが、10月以降はかなり予定が入っているようですから、こちらもまだまだ頑張って続けていきたいものです。

明日は小さな遺品整理現場を3つ回します。週が明けると大型の福祉住環境整理現場入りです。世間ではシルバーウィークと言っていますが、休み返上で現場や講演活動はまだまだ続きます。
「前進、前進、また前進」で突き進んでいきたいものです。  

コメントをどうぞ

*