あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声


あんしんネットの提唱する「福祉整理」。
高齢者の住環境を少しでもよりよいものにするためにできた整理です。

その為に、弊社では地域包括支援センターや介護施設などと連携をはかり、日々最前線の現場に、ケアマネはじめソーシャルワーカーと話し合いを充分に行ない、駆けつけています。

昨日も某新聞社の取材を受けましたが、福祉整理の必要性は高まってきています。
記者に対しても話をしたのですが、単なる片付けは、いわば誰でもできます。
室内の不用な物を撤去すればいいだけです。

しかし、あんしんネットは、そこにこれから住むであろう高齢者(ほとんどが要介護の方)の為の、介護や介助までを考慮した整理術なのです。
すでに「福祉整理」を提唱して数年。
整理術も進歩し、まだ完全な形はできあがりませんが、日々改良を重ねて、よりよい空間を作り上げています。

そんな現場の具体的な話を、今後綴っていこうと考えています。

遺品整理と違い、まだ生きて生活をされている方々の為の整理です。
こちらも気持を込めて行なわなければ、本当の意味で整理していることにはなりません。

その気持ちを大事に、明日もまた現場に出動です。

今日は、長年お世話になった自分の奥歯が抜かれました。
麻酔が施され、抜歯後のなんともいえない痛みに、顔をしかめてパソコンに向かっていますが、生きているからこそ痛みを感じるわけで、生かされている自分を感じる瞬間です。

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

突然の葬儀にも困らない、懇切丁寧な解説ブログあんしんネットの『葬儀読本』

コメントをどうぞ

*