あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



八幡太郎義家が詠める一首

吹く風を 勿来の関と思えども 
道もせに散る 山桜かな

桜の季節を迎えると、いつも思い出す一首です。

ゴールデンウィーク中は、ちょうど東北地方の桜が満開となりますが、東日本大震災で被災された皆さんには、桜花がきっと元気を与えてくれるものと思っています。人々が口々に「頑張ってください」「応援しています」とは言いますが、自然の癒しが何よりにもまして、良薬です。
被害をもたらす自然。癒しを与えてくれる自然。両極端な部分はありますが、その中で生きている私たちですから、自然とは真摯に向かい合っていきたいとあらためて思います。

今月は30日(月)に、 『遺品整理人 谷崎藍子Ⅱ』が放映されます。
毎日放送・TBS系列で月曜ゴールデンです。
前作に引き継ぎ、主演は高畑淳子さん。遺品整理人になりきった高畑さんの名演技に注目です。
脚本は、金ぱち先生シリーズを手がけられた清水有生先生。サスペンスものに社会現象を取り入れられた脚本に、きっと視聴者は釘付けになることでしょう。
もちろん、あんしんネットも遺品整理監修に全面的に協力させてもらいました。本作ではドラマでの遺品整理会社「青い鳥社」のスタッフの1人として、実名で登場します。
朝の社内風景に注目して下さい。これも名演技か?

遺品整理の部門では、ここにきて孤独死現場が増えてきています。ゴールデンウィーク中も、現場へ出動しますが、いつもと変わらず「気持ちを込めた整理」を心がけ、スタッフ一同頑張っています。

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

突然の葬儀にも困らない、懇切丁寧な解説ブログあんしんネットの『葬儀読本』

コメントをどうぞ

*