あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



植物を育てることにより時間を共有し、共に生きているということを実感する。
ささやかな「共生」を感じることが大切です。
部屋のカーテンを開けて、窓も開け外気に触れ、朝陽を身体に浴びたならば、誰でも気分的にすがすがしいものがあり、「生きていること」を実感できます。そこには、「孤独死」とは程遠いものがあり、簡単に誰でも実践できる、孤独死対策の第一歩です。

昨年、我が家のサボテンは、7月26日に一輪の花を咲かせました。
そして今年は、一日違いの7月27日にまずは三輪の花を、2日後にさらに二輪の花が。
それはそれは、綺麗な薄黄色の繊細な花びらが開いたのです。

今年、どうして五輪開いたかはわかりませんが、頑張って成長しているサボテンに、ささやかながらお祝いのビールを注ぎ、「これからも共に生きて行こうな」と囁いたものです。

先週は、連日の猛暑の中、大きな現場続きとなりました。
身体を酷使したみたいで、全身「がっちん、がっちんやでー」の状態。
今日は休みを取らせていただき、身体を労わる予定。

明日からはまた、連日の現場作業に突入となりますが、30度超えの猛暑に負けず、元気に頑張りたいと思います。

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

突然の葬儀にも困らない、懇切丁寧な解説ブログあんしんネットの『葬儀読本』

コメントをどうぞ

*