あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



平成25年を迎えました。
明けましておめでとうございます。
東京は快晴に恵まれ、元旦のまぶしい日の出に思わず手を合わせ、命の有難さに感謝した次第です。

遺品整理や福祉整理を続けるにあたり、本年も抱負を綴りたいと思います。

今年は巳年(みどし)です。
十二支で言えば、蛇。
「巳」という文字自体、胎児の姿を現したものと言われており、意味的には「何かが起こるとか、生じる」という意味合いがあります。
「蛇」は、古来から信仰の対象になっていました。豊穣や天候を司り、また脱皮することから、「再生と復活」を願って多くの人が讃えてきた動物でもあるようです。

そのような巳年に、あんしんネットでは、

1.健全な遺品整理と福祉整理業務の確立
2.孤独死や孤立死問題への具体的な解決策の開示
3.遺品整理人・福祉整理人(あんしんネットでは、整理コーディネーターと言っています)の人材育成

多くの抱負を並べ立てても実行できなければ意味ありません。
上記の3点を重点的に考えて、そして一つ一つを確実に実行していきたいものです。
政治や経済にしても、今年は大きくターニングポイントを迎えています。
「理念や理想」といった確たる土台を持ち、そこでぶれることなく突き進んでいく覚悟が
人には求められています。

あんしんネットのスタッフ一同、常に共有した認識のもとに、今年も精一杯の整理を続けていきます。

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

■「遺品整理人 谷崎藍子3~48年目の証人~」11月5日(月)よる9時放映です
あんしんネットが全面遺品整理を監修。弊社社員もドラマに出演しています。

コメントをどうぞ

*