あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



毎日放送制作の「遺品整理人・谷崎藍子パートⅢ」の放映がついに決定しました。

11月5日(月)よる9時からです。
TBS系列「月曜ゴールデン」の枠で全国放映となります。

この遺品整理人シリーズは、今回で3話目です。もちろん遺品整理の全面監修をあんしんネットが行なっています。
ドラマのいたるところに、整理コーディネーターの実体験やエピソードがまじり、サスペンス物であっても、最後は涙を流すこと間違いありません。

このドラマでは「青い鳥社」という遺品整理会社が登場。
社長役が、加賀まりこさん。
社員に、主人公の高畑淳子さんがチーフ役で。
若手社員は窪塚俊介さん。
そして中堅どころ社員で、私石見が実名で登場(もちろん少しですが、台詞もあります)。

遺品整理の現場シーンでは、私たちの現場風景が映し出されています。
現場作業にあたるスタッフの気持ちも素直に表現されており、過去の作品も涙なしでは見られませんでした。

主演を演じる高畑さんは、以前私がNHKのドキュメンタリー番組で出演したシーンを見られて、それに感動されて遺品整理人を演じたいとの希望を申し出されたとのこと。
いつも通りの現場シーンが心を動かしたことに、私自身大変嬉しく感じました。
番組の村上プロデューサーとも何度も意見交換を行ない、さらには脚本家の清水有生先生とも親しくお話をさせてもらいました。
制作サイドの熱意を感じて、これまで全面的に協力させていただきましたが、今回のパートⅢも、今から放映が待ち遠しいものです。

最近は孤独死や孤立死現場が続いています。
作業前にテンションは下がりますが、私は自分のテンションを上げるためにも、車内で音楽をかけます。
それがドラマに出てくるような、永ちゃんの唄であったりするのです。
また、私と高畑さんとの台詞のやり取りも、瞬間ですが登場しますので、お見逃しなく。

ぜひ多くの方に見ていただきたい番組です。

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

■ 「遺品整理人 谷崎藍子3~48年目の証人~」11月5日(月)よる9時放映です
あんしんネットが全面遺品整理を監修。弊社社員もドラマに出演しています。

コメントをどうぞ

*