あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声


あんしんネットでは、「孤独死問題」をはじめとして、「高齢者のゴミ問題」に関わる「福祉整理」(福祉住環境整理)の話を、現場の体験談を交えて行なっています。
それらの問題を抱える地域包括支援センターからの依頼によるもので、もちろん社会貢献の一つとして、無償で行なっています。

地域の住民と、肌で向きあう包括支援センターの現場で、今、現実に解決を迫られている問題が多く、私たちは共通の問題として、意見交換を行なっています。
あんしんネットの提唱する「福祉整理」の重要性が、そのような場に参加することにより、痛感できるのですが、今後、さらに声を大にして、多くの場で話をしたいとも思います。

先日の包括支援センターでは、民生委員の方々、居宅介護ヘルパー、地域福祉活動に協力されている方々が集まり、包括センターが今夏関わった高齢者の福祉問題の報告の後、あんしんネットが用意したプロジェクターとビデオ映像資料を交えた「高齢者のゴミ問題」の話を行ないました。
タイトルは「高齢者の福祉住環境整理」。
その後、質疑応答がおこなわれましたが、具体的な事例を交えての報告で、参加者の皆さんは真剣に地域の問題として把握していただきました。

もちろんこれは一例で、要請があれば、どこへでも参加させていただきます。

連日の遺品整理と福祉整理の現場作業となっていますが、新たにスタッフが増え、現場の指導と、社員教育の指導、勉強会への出向と、身の回りは忙しくなってはいますが、体調を整えて、明日も現場入りです。
今日は台風の中、遺品整理を行なっていましたが、明日は福祉整理。

雨にも、風にも負けずに!

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

突然の葬儀にも困らない、懇切丁寧な解説ブログあんしんネットの『葬儀読本』

コメントをどうぞ

*