あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



一昨日の動きは、タイトな一日でした。
朝一番で、横浜市の公団住宅での消臭機の撤去。
終わると、都内での福祉整理見積もり。
昼食は、車で移動中にコンビニで購入したおにぎりを。

休む暇なく、横須賀市へと。
入院中の高齢者宅の福祉整理の現場に突入。
もちろんスーツ姿から、一変してユニフォームの作業着姿です。
約3時間、予定通り午後6時に終了し、
続いては、隣市の孤独死現場の見積もりへ。

現場では、とりあえずの応急処置作業を施し、
後日の作業を約して、その時点で7時40分。

最後の見積もり現場は、再び横須賀市です。
到着が午後8時15分。

依頼者と適切な作業打合せを行ない、見積り終了は9時過ぎ。

会社までは高速道路を使用しても、1時間はかかるので、帰宅時刻は10時15分。

見積もりと現場をどのように回していくかも、整理人にとっては思案のしどころです。

しかし、私たちを待っている多くの人がいるならば、難を圧してもそこに駆けつけてあげたいものです。また、そうしなければ、本当の整理人とは言えません。

明日も孤独死現場見積もりから一日が始まります。
この天候不順な折、増えてくる孤独死です。

微力ながらも、その孤独死の数が、少しでも減らせる活動をあんしんネットは続けていきます。

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

突然の葬儀にも困らない、懇切丁寧な解説ブログあんしんネットの『葬儀読本』

コメントをどうぞ

*