あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



あんたんとこのトイレの便座は、どげんなっとうね(どうなっていますか)?
黄色くシミがついとったり、垢や汚れはどんなもんね(どのような状態ですか)?
汚なかもんば、そのままにしとったら(していたら)、ますます汚なくなるのは当たり前やろうが。

まあ、いろいろと言ってもしかたなか(どうしようもありません)。
汚いもんはきれいにせんといかんばい(いけません)!

トイレ掃除の仕方ば教えちゃる(教えてあげましょう)。
用意するもん(物)は、重曹とキッチンタオルと割りばしやね。
トイレマジックリンもあれば用意せんといかんもんね(用意しなければいけません)。

便座に尿のしぶきがかかっとう男のあんたは、こんなトイレ掃除は素手でせんといかんばい。
はじめに書いたけど、トイレは毎日世話になっとるところばい。
それがなかと(それがないと)、人としては困るもんばい。
インドに行った時は、バスで移動する時なんかトイレはなかけん、畑でやるしかなかとばい。
都会の真ん中でそればやったら、軽犯罪法違反で逮捕ばい。
トイレがあるというだけで、「ありがたい」と思わんといかん。
トイレに「感謝」たい!

人にとって恩あるものやけん、感謝の気持ちできれいにせないかん!
恩を知ったら、その恩に報いる。
これが「知恩報恩」たい。
頭でわかったら、実践せんば(実践しましょう)!

トイレの便座部分は、重曹を溶かした液体につけたキッチンタオルをかぶせるったい。
まんべんなく貼り付ける感じやね。
まあ、10分くらいそれで様子ばみる。
その間、便座の蓋(ふた)の掃除せにゃいかん。
やっぱ、キッチンタオルば重曹につけて、それできれいにふきあげていくったい。
もちろん、素手でやらないかんばい。
隅々の汚れは、使いきりの歯ブラシば使って、こすって汚ればおとさんといかん。

まあ、便座ば汚なくしとったらくさ、ぜったい床も汚なかけん、そこも重曹でぬらしたタオルでふきあげる!
便座につけといたタオルは、ツルっとふきあげるような感じで、汚れば落としてみんね。
これでトイレはピカピカになるもんね。

奇麗になったら、便座カバーなんかば付けて、インテリアを考えるとよか。
トイレットペーパーのとこも、フォルダーば付けて、お洒落にせんといかん。
そうそう、トイレにゃ、タオルも奇麗なもんば、下げておかんといかんばい。

まあ、トイレは、用を足したあとには必ず奇麗にしとけば、何も時間かけて掃除する必要もなかけんね。
毎回毎回、気にかけておくことやね。

掃除が終わったら、トイレには芳香剤なんかば置いて、いい香りば楽しまんといかんばい。
だいきちは、いつもトイレで大をやるときなんかは、そこが書斎になって、読書ば楽しむ場所になっとる。
みんなも、まずはトイレ掃除からやってみんね。
ここの掃除ができれば、あとは怖かもんはなか!

写真は、うちのトイレばい。俺の書斎たい。中には、愛読書が何冊もあるばい!
一度入ると、本に夢中になり、なかなか出ないのが習慣になってしまいました。
でも、環境がいいと、人の気持ちもなごみ、違和感のない空間。
できる限り、常に良い環境づくりを目指していきます。

遺品整理は心の整理!遺品整理のあんしんネット

遺品整理人奮闘記 →あんしんネットの新人ブログ。まだまだ修行中!

コメントをどうぞ

*