あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



今日は、川崎市での現場作業でしたが、現場への途中、ぴかぴかの一年生と言える新入学の子供たちを多く目にしました。かわいいものです。

遺品整理と福祉整理専門会社である我が「あんしんネット」にも、大学新卒のスタッフが入りました。
教育係りとしては、社員としての心得はじめ、あんしんネットの理念や理想からレクチャーが始まりました。
覚えることはたくさんありますが、それは日々の業務や現場作業といった実務的なものから、福祉の世界のこと、行政のこと、法律などとなりますが、一日でも早く吸収して、独り立ちできるスタッフに成長してもらいたいものです。

思えば、自分が就職した折は、先輩や上司の言葉を、反復する意味で、ノートにメモしていました。そして、そのメモを暇ができたら読み返して、少しずつ吸収していったようです。
また、通勤途中は、様々な本に目を通して、自分の知らないことを、本から吸収していました。
このことは、今の生活にも反映されていて、大切なことは必ずメモを取ります。
本は、相変わらず読むことが好きで、毎日の睡眠薬代わりに読書をしながらいつしか眠りに陥っていく自分がいます。

物事は初心が肝心です。
わが社の新人君も、今の新鮮な気持ちを持ち、日常業務である遺品整理や福祉整理の現場に臨んでほしいものです。

今月は、連日大きな現場作業が続き、スタッフは休み返上で現場入りです。
私の担当も、日曜からは8t遺品整理現場、月曜は5t遺品整理現場、火曜は8t遺品整理現場、水曜と木曜は6t福祉整理現場と続きます。金曜は、講演会での講師として出動。
すでに、背筋が痛く、疲労度も増していますが、現場監督として、常に適切な指示を出して、理想の現場整理を行ないたいと思います。

私の担当とは別に、弟子たちも現場を持ち、それぞれが現場をまわしていきます。
一日でも早く、新入社員が私たちの思いを受け継ぎ、心ある整理現場に立てるように、教育も力を込めてビシビシとおこなっていきます。

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

福祉整理と遺品整理専門会社に入社して見習い期間中!福祉整理人見習い奮闘記

■「遺品整理人 谷崎藍子3~48年目の証人~」11月5日(月)よる9時放映。
あんしんネットが全面遺品整理を監修。弊社社員もドラマに出演しました。
パート4に向け、今、制作進行中です。ご期待下さい。

コメントをどうぞ

*