あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



本日、横浜市港南区・港南台ケアプラザ主催の「おひとり様の会」勉強会で講演しました。

「孤独死現場からの警鐘」と題し、資料を元にプロジェクターを用いて、整理現場の話をしました。
孤独死と孤立死の定義。その予備軍の特徴。
悲惨な現場からの将来に向けての対応策など、現場ならではの話に、参加者も興味を持たれ真剣に聞かれていました。
質疑応答の時間も取られ、和やかな中にも、参加者は今後の「おひとり様」人生を考えるきっかけの一つになったようです。

孤独死や孤立死問題に向けての勉強会。
9月は、すでに9箇所の包括センターはじめ福祉施設からの講演依頼が入っています。
現場の合間の講演とはなりますが、問題の解決に向けて、残暑に負けずに頑張りたいと思います。

高齢者のゴミ問題についても、福祉整理の観点から引き続き講演を続けます。
講演無料で、一切の謝礼なしです。
企業としての社会貢献の一環として、無償での講演です。
主催者側は驚きの声をあげられますが、私たちの話で「孤独死や孤立死」が減れば、何よりにもましてありがたいものです。
それが「あんしんネット」流ですので、気軽にお申し出下さい。

申し込み電話 03-5471-2381 あんしんネットまで

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

コメントをどうぞ

*