あんしんネット公式サイト

遺品整理と福祉整理の「あんしんネット」。不正見積もりばかりの業界に風穴を開けます。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。
あんしんネット公式サイトトップ
遺品整理
福祉住環境整理
不要品整理・特殊清掃
参考料金・実例
お客様の声



この季節、私たち遺品整理人にとっては、過酷な作業をしいられることになります。
先月来、孤独死整理現場、福祉整理現場と休むことなく続き、暑さも相まって、体調管理が重要になります。

現場の合間をぬって、地域包括支援センターや介護施設からの講演も行い、
ある時はユニフォーム姿、ある時はスーツ姿と、衣装も考えて飛び回っている昨今です。

先月は、あんしんネットのユニフォームも3代目のデザインとなりました。

どのようなロゴを入れるか、色々とアイディアを出すのですが、
今回は、写真にあるように、虹をイメージしてのデザイン構成となりました。

誰が見ても、あきらかに社名がわかるデザイン。
お客様と私たちをつなぐ絆を虹に譬え、その架け橋になれる存在。
そんなあんしんネットでありたいという思いの表現です。

ユニフォーム姿を大切にしたいと常に思っています。

いつもスタッフには言うのですが、服装の乱れは、心の乱れにつながります。
まずは己の姿を正して、そしてお客様のもとを訪ねる。
作業でユニフォームは汚れていきますが、
朝の挨拶の時には、汚れを落とした姿をまずは見せなければなりません。

簡単なようで、それができていない状況で遺品を整理するということは、
故人に対して失礼な話なのです。

遺品整理会社としての品格。
一流であるのか、二流なのか、はたまたそれ以下なのか。
姿がそれを語っていると痛切に感じるこの頃です。

今回、ユニフォームと共に、作業帽子もデザインを変えています。
そんなあんしんネットの姿を、とくとご覧あれ。

「あんしんネットのスタッフ紹介頁」

東京都大田区の遺品整理・福祉整理・特殊清掃会社「あんしんネット」のホームページ → 遺品整理・福祉整理のあんしんネット

遺品整理・福祉整理・特殊清掃を新人が挑戦・新人見習いブログ → 遺品整理人見習い奮闘記

コメントをどうぞ

*